味も接客も二重〇 山形県 『高畠Sio-YA 山喜』 [他県のお店]

職場の方から、『山形の高畠に、朝ラー出来るラーメン屋があるよ』と教えてもらったので、土曜日に行ってみました[車(セダン)]場所は、高畠駅からまっすぐのファミリーマートを目印に曲がるとすぐ。

20151024_104440_257.jpg

こちらの看板が目印

20151024_104424_476.jpg

『高畠Sio-YA 山喜』さんです。haru_pu午前10時に着いたのですが、駐車場残1でした。人気店のようですね。お店に入ると1人お待ちのようでしたが、haru_puも続けて、案内して頂けました♪

こちらのご主人喜多方ラーメン喜一さんで、修行されたとかで、こちらで喜一の醤油ラーメンが頂けるのです!そして、もう一品の一押しが、会津の山塩を使用した『塩ラーメン』だそうです。前から山塩興味があったんですよね。ということで、注文を

20151024_103336_159.jpg

『山塩チャーシュー麺 970円』です。通常の塩ラーメンと迷ったのですが、せっかく来たので^^

20151024_103451_137.jpg

麺は、平打ち縮れ麺。つるつる!スープは、 とっても澄んでいて綺麗。一口のむとすっきりした味。なんて洗礼された味なんでしょう[るんるん]これは、とっても美味しい!スープに麺が絡んで、絶妙です。チャーシューも、いい塩梅で。塩ラーメンを食べるとたまに、チャーシューがとってもしょっぱいお店があるのですが、こちらのはちょうど良い感じでした。

お店に入った時も思いましたが、帰るときにもお客様一人一人に、とても丁寧な接客をされています。『お気をつけてお帰り下さい』と[わーい(嬉しい顔)]美味しいラーメンを食べて、すがすがしい気持ちで帰る事が出来ました。ホントお勧めのお店でした。

『高畠Sio-YA 山喜』

住所:東置賜郡高畠町大字福沢13-3

電話:0238-57-2552

営業時間:9:00~14:00(スープがなくなり次第終了)

定休日:木曜日


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。