日光東照宮参拝の後でのお食事を 『きしの』 [他県のお店]

日光編に戻ります^^

実は、朝早く出るためにharu_pu朝食抜きで出てきたため、東照宮を参拝したところで、お腹ペコペコだったんです。何か食べたいなぁと思ったところ、境内を出た直ぐにお土産屋さんを発見!看板を見ると『お食事』の文字が。まだ9時だったで、大丈夫かなぁと思いお店の方に尋ねると、大丈夫ですよの声でお店に入ってみました。

20151030_091844_435.jpg

 メニューを見ると、そばやうどんが中心みたいですが、やっぱりここは、日光ならではの物を食べようとこちらを選択してみました。

PA300044.jpg

 『湯波定食 2,000円』です。

PA300048.jpg

湯波のお刺身、煮物、胡麻和えになります。

どれも優しいお味で美味しくって、すっきぱらにしみいる感じで感動ものでした。

PA300047.jpg

ご飯の蓋を開けてびっくり!結構てんこ盛りなうえに、お漬物が。こちらのお漬物と、小皿のお漬物。ご飯も美味しかったのでよけい食が進んじゃいましたよ。

PA300046.jpg

ふたを開けたらこちらも、びっくり。湯波のお吸い物だったんです。出汁が利いていて、とっても上品。湯波と三つ葉が何とも言えず美味しかったです。

朝から、とっても贅沢な朝食となりましたが、大満足[るんるん]食べログでは、評価が普通だったので、実は、湯波は別なお店を狙っていたのですが、他のお店は、駐車場からかなり遠いし、東照宮と二荒神社など車を大駐車場に停めたまま、参拝し休憩がてらお食事するには、ピッタリのお店です。

方向音痴のharu_puは、こちらで日光の地図を頂いて大変助かりました。お土産も売ってるこちらのお店お勧めですよ[わーい(嬉しい顔)]

 きしの

住所:〒321-1431 日光市山内2281-3

電話:0288-54-0974

営業時間:9:00~16:45 [冬期] 9:00~15:45

定休日:不定休 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。