絶品!腰掛庵の「かき氷」今年は『山形県総合運動公園』 [他県のお店]

暑くなってきましたね~。この季節と言ったらかき氷!

去年haru_puは、天童まで大好きな大好きな腰掛庵のかき氷を食べに行きました。でも心無いお客さんのせいで、せっかくの見つけたお店も、早々に終了してしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

それが、今年もかき氷を食べれる!と聞いたら行くしかないでしょう。ということで、福島市から下道をひたすら頑張って行って来ましたよ。

場所は、山形県天童市山王の【山形県総合運動公園ふる里の森 レクリエーションクラブハウス】地図を見ても広いなぁという印象です。ここなら行列出来ても大丈夫そうですね。

テニスコートに、野球場、ラクビー場もあるとっても広い場所なので、地図を持ちながら行くことをお勧めします。haru_puは、毎度ですが迷子になりました(笑)

P7020345.jpg
こんな緑が綺麗な場所に、こちらのお店がありました。
P7020344.jpg
なるほど、パラソルの下で頂くんですね。そしてラッキーな事に土曜日の天気予報が、曇り時々雨。そのせいか今までで一番空いてました♪
P7020339.jpg
行例に並ぶと、すぐにメニューを渡されるので、そちらを見て選択。
今回は30分弱で、名前を呼ばれました。運動公園ということで、セルフサービスになります。
P7020340.jpg
今年も選んだ『木いちごとすぐりのかき氷 730円』 
今年は、お重で提供です。
でも器は、いつもの器ですね♪腰掛庵のかき氷は、わかりずらいですがとっても大きいんですよ。
P7020342.jpg
あまずっぱくって、とってもふわふわ。本当に雪のようです。こちらのかき氷は、急いで食べても頭も痛くならないし、お腹の弱いharu_puもお腹痛くならない不思議なかき氷です。
お店の中の涼しい所で味合うのも良いですが、こんな素敵な公園で自然の風の中で味合うのもまた良いですね♪
P7020343.jpg
なかなか本店で味合えないのも残念ではありますが・・・・
逆に楽しい!
うっかり本店で頂いたチラシをなくしましたが、お店の方の一生懸命さ、熱意が伝わるお店です。
かき氷を受け取る場所で、一瞬ですが中の様子が見れます。本当にキンキンに冷えたところで作成しているようで、一日居たら大変そうです。既存の店というわけではないため、作業をするのも大変でしょう。
それでも、お客さんのために一生懸命場所を選んで、行列が出来ても周りに迷惑が掛からない最善の場所がここだったんでしょうね。少しでも長く今年の営業が続くように、お客としてのマナーは、守って行きたいと思ったharu_puでした[わーい(嬉しい顔)]
腰掛庵:今年(H28年)のかき氷販売場所 
山形県総合運動公園ふる里の森 レクリエーションクラブハウス
〒994-0000 山形県天童市山王1番1号
営業のお問い合わせは、腰掛庵本店まで。
023-654-8056

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。